CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
きたねえ!
湯呑割れてんじゃん!
すーです。

PCをMacに代えたのですが、元々Winユーザーだったせいか勝手がよくわかりません。

特に、キーボードが付属の あのちっさいやつなんで
絵描くときにキーボード操作してた部分が「おっとと…出来ないんだった。」みたいな感じになります。

まぁ正直キーボードで操作してたところなんて
ほとんどないんですけど。

ところで前回の私の書き込みでFF修鬟◆璽イブスで買った、といいましたが、
なかなか進んでません。
ダリから脱出してリンドブルムに着いたところで止まってますw

黒のワルツ2号のデザインがめっちゃ好きです。
3号も好きですけど、3号はジャンクだから…。(←

宙に浮いてる時点でポイント高いですよアレ。
クエイクとか無効ですよ!
修縫エイクないですけど!

修遼睨,噺世┐个覆鵑噺世辰討癲屮檗璽蝓次廖屮瓮妊」だと思うんですw
ダメージを与えられないと解っていても 使わずにはいられないwww
ゼネロたちの「痛いでよ!」とかもう禿(ry

修旅イなところあげてたらキリがないんですけど
とりあえずFF大好きです(はぁと)。


なんだろうこのテンション。
| - | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
コミティア&M3戦利品紹介。その3

 すっかり遅くなってしまいました。

 
 最近の食事がかなり健康的で、絶好調を維持しています。

 野菜の値段がちょっと高めなのが気になりますが、それも夏に向けてだんだん落ち着いてくるでしょう。 

 そんなわけで、第3回お食事会…じゃなかった、コミティア&M3戦利品紹介のはじまりまじまり〜



 ・四季楽典[5150様]


 主に東方のメタルアレンジで活躍されていた5150様の初のオリジナルCD。
 クサいです。この一言で十分でしょう。

 この熱さと臭さと壮大さにやられます!


 ・柔らかな陽の射すところ[Music Pandora様]


ピアノソロのCDです。
サイトには「暖かくてわかりやすいアルバムを目指してます」とありますが、まさにそのとおりになったのではないでしょうか。
クラシックとなると、どうしてもその「分かりやすさ」が犠牲になってしまう場合があったりもしますが、そこを、上手に軌道修正しながら作られているように感じました。


 ・ヒダマリ the origination[10-GALLON様]


 コミティアでお隣だったサークルさんの作品です。
 なんだろう。。。一言で言えば、

 暑苦しい!

 これに尽きます。力強いサウンドで、「ヒダマリ」というタイトルからポカポカしている雰囲気を想像していると、軽くジャブを食らったような気分になります。


 ・route79/marie-k [Musicworkstation様]


 オシャレでクールというのは、こういう音楽を指すのでしょう。
 多分、近未来的なサウンドというと分かりやすいのかな。
 
 サックスってこんなにかっこいいんですね…それを思い知らされたCDでした。


 ・エルダ [ソラユラ様]


 全曲アカペラというのは、とても珍しいのではないでしょうか。
 絵本になっているのですが、読めない文字(!?)がたくさん書かれていて、想像力を掻き立てます。
 

 ・アジャルタ〜渇いた大地の民へ〜 [ウチナキレコード様]


冒頭のコーラスで一気に引き込まれました。
雰囲気を作るのが上手だという印象です。

耳に残るメロディでした。


 ・ふたりのよあけ[れいんふぉれすと様]


 ADIEUさんの隣にいたサークル様。
 素朴なサウンドに暮月夕可さんの素朴な歌声。
 
 「穏やかさ」と、いい意味での「土臭さ」が共存しているように思いました。


 ・Bougainvillea Dreams [Sing, R. Sing!様]


 鍵盤ハーモニカを使った作品を製作されているサークル様ですが、このCDでも大活躍しています…よね?(謎)

 私も収録した経験がありますが、実はものすごい表現力を兼ね備えている楽器なのではないかと思います。

 聴いていて、とても楽しい気持ちになるCDです。



 というわけで・・・ご馳走様でした!!!


 

| 編集 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうしましょう。
連日の徹夜で
仕事帰りの電車で熟睡。
乗換駅、乗り過ごして終点まで来てしまいました。


ああんめんどくさいわめんどくさいわっ!

だれぞっ!
メロンパンを持て!!


関係ないですが、
私のPSPは痛PSPです。

| - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF
 
よーへーさんが日記書くハズだったので、
更新のタイミングを見計らってたんですけど、
なかなか更新されないので
雛と書いて すーと読む!の私が書いちゃいますよっと!

タイトルの通り、なんとFF修FFとしてキャラクターリメイクで
アーカイブス配信されています!!
エーコに代わってチルノが登場!!
 ゲームアーカイブスでFF、ついに配信!!

というのは盛大な嘘なんですけど、
FF9をアーカイブスで買ったのは本当です。

いや、ゲーム自体は持ってますし、8と9と10はアホほどやりこんだのですが…
ハードとテレビが、当時より格段にいいものになってますから、多少綺麗な画像でプレイできるんじゃないかと思って…(笑)。(8・9・10しか持ってないわけじゃないですよw)
とくに8は好きすぎてメモリーカードが2つあります。(ムービー用とプレイデータ用)。
スコールは椰子なごみ並のツンデレ。椰子怖い。
話が反れた。

9はもぅなんといってもビビですよね〜!泣ける!
PSシリーズ最後だからやっつけだとか面白くないとかって人気ないらしいけど、あたしは9が大好きです。
ゲーム性がたまらない。8と9はホントあたしのドツボです!
縄跳び記録は兄弟内でぶっちぎりの1位でした。
なにもうドローとかジャンクションとか大好きさ。
アルテマ全装備とか低レベルクリアとかチャンバラ100%とかスタイナーの12時間でリッチ討伐とかやったさ。


カードゲームは8が好き。


というわけで、FF9を買ったよ、というお話でした。(森本ボイス)


| - | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
コミティア&M3戦利品紹介。その2

 日記を書く時間帯がめちゃくちゃなことに定評のあるSebastianです。


 ここ最近いろんなことが順調で楽しいです。

 ご飯がおいしいとか、ご飯がおいしいとか、ご飯がおいしいとか。



 そんなご飯を今回も紹介いたします。

 コミティア&M3戦利品紹介 その2。スタート!!





・暦札 [aasaa's様]



 コミティア92で劇的な出会いを果たしてしまった、無謀王ああさあ様の卓上カレンダー。
 美しさと鮮烈さが前面に押し出されたような絵です。瞼の裏に焼き付けられるような、そんな印象です。


・ほしがたりのそら [ロータスルートオーケストラ 様]



 「本当にすばらしかった」とした言いようのない、ハイレベルな作品だと思います。
 耳に入ってきた音楽を、しばらく反芻してしまう感じが、たまらない。
 悠花さんの歌が光っています。


・Coco Goose vol.1 [Cocon 様]




 ヴァイオリンの録音をされている、ある意味「仲間」なサークルさん(勝手に仲間にされちゃ迷惑だろうに…)。冗談はともかくとして、弦楽器好きという意味ではたまらない1枚なわけです。
 歌もすごくいい感じでした。声色の使い方がすごく上手いな、という印象です。



・戦乙女と呼ばれた少女 [流浪の民 様]



 1回名前を聞いたら忘れられない「あたいわだれか」さんの作品。
 実はM3でお隣さんでした。
 忘れられないのは名前だけじゃない!
 話しているときの気さくな感じからは想像もつかない、美しく、かつ厚みのある歌声も凄く記憶に残ります。


・ÅRSTID [Grand Thaw様]



 CDとDVDのセットです。
 DVDに収録されているPVが圧巻過ぎて何もいえません。
 気合の入り方が半端ないです。PVの映像と音楽の相乗効果ってのはすさまじいです。
 

・RE+LOAD [Margall 様]



 ギターサウンドがとにかく熱い!気がついたら体が揺れています。
 アップテンポで縦横無尽にかき鳴らされるギターの爽快感がたまらんです。


・Last Aquarium [有馬美咲 様]



 「ピコピコポップス」という括りの中で、帯に書いているように「カワイイ〜カッコイイ」まで、ガラリと曲調と、そして歌声がが変わっていくのが楽しいCDです。
 Spielraumの〆G様が作曲を担当されました。


・monologue 〜交差する彼方の旋律〜 [君の美術館 様]



 お好み焼きはさすがになかった(謎
 君の美術館様久々のオリジナル作品。
 序盤でボケてもすぐにペースを取り戻すのが君美クオリティ。
 時間をかけて作りこまれているのが、聴くことに対して微妙に無頓着な私でも分かります。



 というわけで、またまた8作品ご紹介させていただきました。

 ちなみに私は左利きです。

| 雑記 | 04:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
コミティア&M3戦利品紹介。その1
 ホクホクでございます。ものすごくホクホクでございます。


  素敵な作品に囲まれて、大変幸せです。

 大変美味しゅうございました。おなかいっぱいであります。




 というわけで、コミティア92&M32010春、戦利品の紹介をさせていただきたいと思います。

 数が多いので、複数回にわたってのご紹介になることをまずはご容赦ください。


・民族ものらしきらくがき本[TeaPot様]



 当サークルの新譜「月の海~nostalgia & frontier~」のジャケットを担当してくださった、楓菜あきの様のコミティア新刊。
 コピー本ながら、紙質にとてもこだわっていて、安っぽさが一切ないのに脱帽!
 中身も可愛いイラストばかりで、和みました。

・SUPER GIRL [Brightside Twins様]



 実はこのCD、昨年ジャケットをどこかで見かけてからずっと気になっていたのですが、サークル名やタイトルを失念してしまいそれっきりになっていました。ところが、M3でUtAGeのすぐ近くにこのCDを発見して、心の中で小躍りしてしまいました。
 ギター入りのトランスというのが個人的にとてもツボでありました。ご馳走様です。


・雨露古城 [蒼咲雫の幻想音楽館 様]



 ADIEU様の作品でお世話になった蒼咲雫様の新譜。
 コミティア91以来、とても気になっていた歌い手さんです。
 なんというか、声の伸びやかさが凄いです。
 何よりも、「浸ることの出来る世界観」を持っています。蒼咲ワールドをご堪能あれ!


・異郷音楽 [星猫音楽 様]



 
 ジャケ絵でやられました。このジャケットの世界観そのものの「異郷の」音楽も気になって、サークルスペースをお邪魔してみました。
 絵も音楽もお一人でやられているとのこと。天は人に二物を与えるらしい。私の絵を知っている人は余計にそう思うことでしょう(音楽が優れているとかそういうことじゃなくて、絵がひどすぎる)。


・Booted and spurred [Casket 様]



 アイリッシュである。
 …いや、ホントにアイリッシュなんですわ。
 でも、凄いのは「血が騒ぐアイリッシュ音楽」だということ。よく想像するいわゆる「癒し系」の対極(かどうかは分からないけれど)の、なんだか立ち上がってワーワー叫びながらお酒が飲みたくなる音楽です。


・FOUR SIDES SYMPHONIA Symphonic Suite "LEGEND"〜 [月読レコード 様]



 オーケストラサウンドが基調です。
 何が凄いって、音楽を聴いていると、写真や映画のように風景が映し出されるんですね。
 「写実的な音楽」とでもいうのでしょうか。
 1曲1曲は長いのですが、意外にあっという間です。


・Countdown to Distortion [TATAMI STUGIWO 様]



 不思議な縁のあるTATAMI STUGIWO様の新譜。
 りばさんの作る音楽は、いい意味でベーシックで、しかも、無駄に熱くて無駄に力強い感じがたまりません。
 またメシでも食いにいきましょう。


・amorphous [amorphous 様]



 「月の海」にトロンボーンでご参加いただいた酒の女神素敵なお姉さん、りでる様の個人活動第1弾。
 メロディーが耳に入ってきて、すーっと浸透していく感じが、素晴らしいというか、さすがというか、そんな感じです。たまらん!!
 盛り上げ方も巧みで、貫禄(!?)すら漂っています。


 今回はこんなところで、ご馳走様でした。
| 雑記 | 00:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
コミティア&M3お疲れ様でした!!

 えー。。。



 お酒はほどほどにねっ☆


 5月4日



 前日から準備の追い込みをしつつ、ADIEUさんのお手伝いなんかもやりつつ、イベントに備えていました。

 朝8時過ぎに家を出発。

 会場ではいろんな方とお話させていただきました。前から気になっていた絵師さんの、無謀王ああさあ様と、運命的としか思えない出会いを果たしたり、隣にいた10-GALLON様とバカ話で盛り上がったり、やたらと濃い一日を過ごしました。

 帰宅直後に意識が暗転。気がつくと朝の5時でした。



 5月5日


 10時ちょっと前に会場着。準備をほとんど雛さんに任せて、お散歩していましたw
 
 それにしても、会場が広がった以上に参加者が増えたなぁ、という印象を受けました。同人音楽界隈も、ずいぶん盛り上がってきたなぁ、と。もちろん、今に始まったことじゃないのかもしれませんが、この場にいる人間の一人として、更に盛り上げられるよう頑張りたいと思いを新たにしました。

 新作「月の海 〜 nostalgia & frontier〜」ですが、非常に多くの方に手に取っていただきました。正直、びっくりするくらいに。

 あれだけたくさんのサークル様が参加される中、UtAGeの作品を手に取って頂いた方には、ただただ感謝です。

 他のサークル様のスペースを冷やかあいさつ回りというか、ほとんど話し相手になっていただくために回っていました(ぉぃ。音楽にしても、当日のディスプレイにしても、それぞれ工夫されていて、本当に勉強になります。

 終了後は、ADIEUさんのメンバーの方とともに、UtAGeのCDにもご参加いただいたりでる様にお誘いを受けて、打ち上げ。ものすごく大人数でびっくり!

 各テーブルを回って、とりあえず騒いでいました。今回は正直結構きつかったので、終わった後のお酒が楽しみで頑張っていたようなものでした。



 …そう。終わった後のお酒が。




 りでるさんと、音楽の、しかも結構コアな話題で盛り上がっていたことは覚えています。作り手として、とても興味のあるお話でした。

 が、目の前には、ジョッキに並々と注がれたワインが。。。


 たしか、そのワインがおいしくて、ガブガブ飲んでいたのです。ガブガブと。

 気がついたら、ぶっ倒れていたようです。酒で倒れるのは人生初。




 なるほど、こういうふうになるのね。これは初めての感覚。




 差し入れに飲み物を下さった皆様、ありがとうございました。そのときお礼を伝えられなかったので、この場にて書かせていただきたいと思います。

 M3の荷物に加えて、人間一人を運搬してくれた、巧君と矢印君、本当にありがとう。



 というわけで、イベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

| 雑記 | 17:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
おなかいたいよ。
 どうも!万年腹下しのすーです!



せばす子タバスコが修羅場ってるので代わりに更新します!(´ω`)

私はいつも作業にノータッチかましてるので、
ごめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん\(^p^)/

って感じのレールガン(意味不明)。

明日は
 コミティア92
東京ビッグサイト 東1.2ホール
ペース番号:
X04b

ですYO!

ブースでもさもさ遊んでるのが私なので、お米投げといてね。
(食べ物を粗末にしてはいけませんよ)
| - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
告知など。

 なんとか、特設サイトをアップすることが出来ました。


 今回はとても気合が入っています。友人の協力で、いつもより豪華なサイトに出来ました。


 作品もそれに負けていなければいいのですが・・・(笑)


 さてさて、ちょこっと告知があります。

 今回のM3では、UtAGeの作品に加えて、ADIEU様の作品の制作に参加させていただきました。



 雛がコーラスで、Sebastianが編曲とピアノで参加させていただきました。

 本当に凄い世界観です。面白い作品に仕上がっていると思います。
 スペースは、1階のE31です。こちらもぜひ宜しくお願い致します。


 表題曲「八月の天空の城」は、蒼咲雫さんに歌って頂きました。

 先日のコミティア91で作品を聴かせて頂いて、その伸びやかな声に圧倒されて以来、蒼咲さんには個人的に注目しておりましたが、この度幸運にも一緒に作品を制作する機会に恵まれました。なんというか、最高です。


 その蒼咲さんも、コミティアとM3でサークル参加されるようです。そちらの新作も、とても楽しみです。



 先ほどADIEUさんのほうの録音がすべて終了。あとはちょこちょこと仕上げを残すのみ。頑張ろう・・・

| - | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作情報まだー?
 コミティア・M3までもうあまり日がなくなってきましたね。


 既に入稿は完了しています。今は、告知の準備をいろいろと。今回はいろいろ頑張ってます。特にWEB関係。

 とりあえずトップだけでも更新しておきます。
 

 最近の作業のお供はホットティーです。なぜかマスカットの紅茶があったので、そればっかり飲んでいます。
| 雑記 | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/43PAGES | >>